抜け毛・薄毛が気になる方はアミノ酸シャンプー

14.03.13 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

抜け毛が増えた、薄毛が気になってきた・・・そうなったらアミノ酸シャンプーに変えてみてください。
「シャンプー変えただけで髪の毛が生えてくるわけないでしょ」って思われる人もいるでしょうが、なら、そもそも髪の毛が生えている場所はどこですか、っていうことです。
髪の毛が生えているのは頭皮ですよね。
つまり、健康的な髪の毛のためには頭皮環境を整えるのが一番の近道なんです。
そこで活用したいのがアミノ酸シャンプーだという事です。

多くの人は市販のシャンプーを利用しているでしょうが、実は市販のシャンプーは基本的に洗浄力が強く、頭皮にはかなりの負担になっています。
また、必要な皮脂まで落としてしまい、頭皮の乾燥を招きます。
頭皮が乾燥するこということは、栄養も水分もないということで髪の毛が抜け落ちてしまうんですよ。
たとえば頭皮が畑なら、髪の毛は作物ですね。
畑に栄養と水分がないと作物は育ちません。
つまり同じように、頭皮に栄養と水分がないと健康な髪の毛は育たないのです。

アミノ酸シャンプーの特徴

アミノ酸シャンプーの特徴は、第一に頭皮に優しいということです。
アミノ酸は本来、人間に体にある成分ですし、髪の毛を構成するのもアミノ酸の役割です。
そのため、人間の頭皮に一番優しいシャンプーだという事が言えます。
では、アミノ酸シャンプーってどう探したらいいのかという事なんですが、これは実は育毛シャンプーのことです。
育毛シャンプーの多くはアミノ酸シャンプーなんですよ。
ですから育毛シャンプーで探してみれば、すぐに見つかるでしょう。


私の愛用しているシャンプーはこのシャンプーです。